2012年10月14日

朝日を臨む。

スペシャルルームからの朝日。

これから毎日、部屋の窓から朝日を見ることが出来る季節になりました。

滅多に見れないだるま朝日を見るのが楽しみです。002.JPG
posted by 大岐マリン at 21:11| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

いただきます。

Hさんから、無農薬で育てた枝豆をたくさんもらったので、
黒潮町の天日塩 美味海 で茹でました。
ao 002.JPG
自然&自然。
うまい!

Hさん、ありがとう。
 
posted by 大岐マリン at 22:02| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

朝も夕も。

朝もao 003.JPG

夕もao 015.JPG

posted by 大岐マリン at 09:17| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

台風の後。

何事も無く、過ぎ去りました。

ao 003.JPGそれにしても、青い。
posted by 大岐マリン at 16:45| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

味噌、作ってます。

昨日から、今年の味噌作りがはじまりました。
温かい毛布に包まれてる米麹が
発酵しているいい匂いが部屋中にただよっています。
明日は天日塩を混ぜる予定です。

大変な味噌仕事。早く終われ〜〜〜゚(゚´Д`゚)゚ao 016.JPG

posted by 大岐マリン at 21:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

トオルマの夕日。

朝晩、肌寒くなってきて厚手のお布団に変えようか悩んでいます。
もう、彼岸花も咲いていてすっかり秋です。
P9213879.JPG


明日は、知る人ぞ知る 土佐清水の貴重な自然現象「トオルマの夕日」が見える秋分の日です。


今年こそ見てみたいな。
posted by 大岐マリン at 21:03| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

もうすぐ。

もうすぐ、水平線から昇る朝日を
客室の窓から見える季節がやってきます。

その頃になると、お遍路さんのシーズンになるので早起きの毎日です。
お遍路さんの朝食は朝6時からなので、まだ暗いうちに起きて準備します。

そのうちだんだん明るくなり始め、うっすらと大岐の浜が見えるようになったら
窓の外が気になります。
日によって、美しいBlue Momentが見えたり
2009.103 003.jpg

水平線に雲がないと(滅多にありませんが)、だるま朝日が見えることもあります。
IMG_0070-1.JPG


今はまだこんな感じ。
ao 001.JPG

夏が終わるのは寂しいですが、寒くなるのも楽しみです。

来週の連休のキャンセルが出ました。
ご希望のお客様はお早めにお問合せください。
posted by 大岐マリン at 10:02| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

咲きました。

待っていた白いハイビスカスが咲きました。
可憐な白い花。ao 020.JPG
蕾が沢山ついているので、これから毎日たのしみです。

ao 005.JPG
posted by 大岐マリン at 13:32| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

秋。

秋の雲。IMG_1113.JPG

朝晩、涼しくなりました。IMG_1122.JPG



posted by 大岐マリン at 23:43| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

可愛い水着はまた来年。

高知で雑貨屋さんをしてる友人から水着をプレゼントしてもらいました。
着せてみると、ほんとカワ(・∀・)イイ!!
IMG_1013.JPG

何日かぶりに青空が広がった大岐の浜。さっそくこの水着で泳ぎました。
久し振りの海は楽しかったようで、大満足ハート(トランプ)



海から上がってLunaちゃんとのんびりタイム。
Lunaちゃんウトウト・・気持ちよさそう〜IMG_1036.JPG
posted by 大岐マリン at 22:08| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

