2011年01月20日

宿毛の夕日。

昨日も波多暮らしの取材で、宿毛に行っていました。
お昼抜きで仕事して
取材を終えたのが、午後3時半。
お腹空いた〜〜あせあせ(飛び散る汗)

さっそく
取材先の方、おすすめの「グランパ・グランマ」という
宿毛のカフェでランチ。

P1191603.JPG
日替わりランチのしょうが焼きるんるん

P1191604.JPG
オムライスとハンバーグのセットるんるん

手作りハンバーグ美味しかったです^^


その後、宿毛に住んでる友達のおうちでチャイをご馳走になり、ほっこりしてから
だるま夕日スポットへ。

残念ながら、雲が厚くて
水平線には沈みませんでしたが、
こんなに美しい夕日を見ることができました。

P1191605.JPG



撮影スポットも教えてもらったし、
また、次回チャレンジしますぴかぴか(新しい)

まっててね。だるま夕日!
posted by 大岐マリン at 13:47| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 波多暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

美味し♪大正の道の駅。

波多暮らし
高知いいもの市場
の取材で、四万十町大正に行ってきました。

ちょうどお昼時だったので、
大正道の駅「であいの里」でお昼ご飯^^

おすすめと書いてあった
しいたけ丼↓
P1181446.jpg
しいたけにミンチが詰めてあって、
あっさりしていて出汁の味が良く
とっても美味しい丼でした♪
期間限定です。


これも、おすすめと書いてあった
「うなぎの石焼きまぜご飯」

P1181448.jpg

P1181449.jpg

石焼きの器であつあつのご飯に
昆布茶をかけていただきます。

高菜とうなぎの香ばしい香り〜〜
昆布茶をかけたら、もっと美味しくなりましたぴかぴか(新しい)
お昼から美味しい物が食べられて幸せハートたち(複数ハート)

P1181439.jpg

美味しいお茶も買ってきました。

取材がすんだら、週に一度のお休みモードに突入!


高知市内へ、映画を見にいく途中の河童の休憩所
P1181567.jpg


P1181561.jpg

いよいよ海洋堂ホビー館がオープン近しです!
こちらも、とっても楽しみです。



映画は、ソーシャルネットワークを見てきました。
6回みたら1回無料のシネマイレージが貯まっていたので、
タダで見れてラッキー♪
面白い映画でした^^
posted by 大岐マリン at 11:42| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 波多暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ポンカンいい香り♪

EM配合肥料で小夏を育てている山本さんから
お正月に頂いた自家消費用のポンカンが食べごろになっています。

IMG_3390-1.JPG

IMG_3395 (2).JPG

甘くて、みずみずしく
酸味がほどよく、とっても美味しいポンカンです。
ほかのポンカンと食べ比べても
群を抜く美味しさは、手作りのEM配合肥料と、
化学肥料を一切使わず手間ひまかけて育てている賜物。

先日収穫したEM文旦は、
数量限定の予約販売商品です。

こちらも、今年の出来は最高!
お早めにご予約くださいませるんるん

高知いいもの市場




昨日の夜遅くに降り出した雪で、
今朝の大岐の浜は一面銀世界ぴかぴか(新しい)
お昼になっても、雪は深々と降っていて
浜の雪は解けずにあります。

雪の影響か、道路を通る車も少なく
静かな日曜日でした。

IMG_0026.JPG

IMG_0036.JPG

山も真っ白。

IMG_0070.JPG


IMG_0058.JPG
咲き始めた椿の花も雪化粧。

IMG_0124.JPG

IMG_0126.JPG

ブーゲンビリアに氷のアート。
posted by 大岐マリン at 18:05| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 波多暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

幡多の魅力発信!

わたしたちの生まれ育った
高知県西部・幡多地域は、
豊かな自然に恵まれています。

IMG_3592.JPG

地元・幡多地域の
素晴らしい自然、温かい人柄や魅力を
もっと日本中の人に知ってもらえるお手伝いが出来たら・・

そして、この美しい自然を未来に残していきたい。


この思いは、万を期して内から飛び出し
仲間に伝わり、そして色々な方と共鳴し

今年、いよいよ「合同会社 波多暮らし」が発進しました。

生まれたばかりの
小さな小さな会社ですが、
これから、どんどん幡多の魅力を全国に向けてアピールしていきます。



そして、まだまだ微力ですが、地元に雇用がうまれ、自然を大切に思う人たちとともに
活気と笑顔あふれる幡多地域になっていく・・



昨日、出来上がったばかりの会社のホームページです。
合同会社 波多暮らし
まだ、準備中の箇所がありますが、随時アップし
様々な幡多の顔を見れる楽しいHPになっていくので
今後ともよろしくお願いしたします。

大岐マリンのお客様は、幡多の魅力を知っている方たちばかりですので、
写真や記事を読んで、喜んでいただけたら嬉しいかぎりです。

大岐マリン(民宿、喫茶)の営業は今まで通りですので、
どちらも頑張っていきます。

どうぞ、よろしくお願い致します。







posted by 大岐マリン at 08:10| 高知 | 波多暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

