2012年07月24日

赤ちゃん率高し!!

今年の夏は、赤ちゃん率がと〜〜っても高いですハート(トランプ)
たった4室しか無い大岐マリンですが、
ほぼ毎日、2室以上に赤ちゃんOR幼児連れのご家族が泊まってくれています。
しかも、皆さんごはん付きを希望されて泊まってくれていて、嬉しい限り(*´∀`*)ですが、
人数制限させてもらっているので、ご希望に添えないこともありご迷惑をおかけしています。

小さな宿なので、お子様連れの方も
他のお客様に迷惑にならないよう マナーを守っていただけて本当に感謝です。

始まったばかりですが今年も素敵な夏になりそうですP7103685.JPG
posted by 大岐マリン at 22:34| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

やっと干せた!

明日から一週間、雨マークなし!
今日やっと土用干P7233706.JPG
大きな梅は実がプリリンとして美味しそう。
小梅ちゃんもツヤツヤぴかぴか(新しい)P7233708.JPG

モクモク入道雲がどんどん伸びていました。P7233709.JPG

P7233713.JPG

夏本番です!



posted by 大岐マリン at 14:34| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

高知の新米、予約受付中!

三原村のケイくんが育てた「にがり米」新米が
楽しみな季節になってきました。
http://ashizuri.net/?pid=34216544
去年 大好評で、あっと言う間に売り切れてしまったので、
今年は(今年も)絶対食べたいと言う皆様のご要望にお答えして
仮予約を受け付けております。
nigarikome.JPG
生産数量に限りもあり、これからの天候しだいで
変わってきますので、メールでの受付のみで
予約を承ります。
詳しくはこちらから



posted by 大岐マリン at 20:29| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

大岐マリンdeヨガ!

大岐マリン海を眺めながらのyoga
夏休みもやります♫
早朝や夕暮れの大岐の浜を眺めながら
素晴しい先生と一緒にyogaを体験してみませんか?
1時間1000円(無農薬グァバドリンク付き・yogaマット無料貸出)IMG_0496.JPG

IMG_0501.JPG
大岐の大自然を感じながら
大岐の空に溶け込むような感覚に。。IMG_0010.JPG
ご希望のお客様は宿泊日の前日までに
夕暮れどき(PM5時30分〜)もしくは早朝(AM6時30分〜)どちらかご指定ください。
(予定が立て込んでいたらご希望に添えない場合もございます)

*お部屋にお伺いしての出張エステもご予約承っております。
詳しくは大岐マリンまで。





posted by 大岐マリン at 15:41| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

夕方の虹。

今日もおよいだぜぇ〜。
IMG_0437.JPG

波、まったく怖くないぜぇ〜。
IMG_0452.JPG

深くなってもどんどん行くぜぇ〜。
IMG_0466.JPG

kei君にサーフィン教わる日も近いぜぇ〜。
IMG_0410.JPG
ワイルドだろぉ〜?(BYスギちゃん)

IMG_0493.JPG
今日は久しぶりに夕方の虹が出ました。
海の上に虹が出るのは夕方だけ。
朝は山の方向に出ます。
今年は虹を何回見れるかな。
posted by 大岐マリン at 21:56| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外でごはん。

お天気がよくて
余裕のある夕方、お外でごはんを食べました。
P7153695.JPG
外で食べると気持ちがいいね(^v^)
posted by 大岐マリン at 09:03| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

降り納め?

昨日から雨が続いています。
土曜日以降は雨マークがなかったので、
降り納めだといいなぁと思っています。
海の日には 梅雨明け!!となれば良いですね^^

先日、ついに海デビューをしたチビちゃん。
まったく怖がらず、キャーキャーと楽しそう♪
こらからいっぱい海遊びしようね。IMG_0285.JPG

posted by 大岐マリン at 14:53| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

海辺の日曜市。

8日の日曜日、月に一度 黒潮町で開催されている青空マーケット
(海辺の日曜市)へ、mayuさんのパンを買いに行ってきました。
この日は、とってもいい天気で、
四万十川もこんなに青い!P7083646.JPG

日差しは強いけど、からっとしているので
日陰に入れば涼しい、気持ちの良い日でした。
お昼ご飯にうみぱんの
季節野菜のベジタリアンタコライスを食べました。
お肉を使っていないのに、コクがあって本当に美味しい(゚∀゚)P7083658.JPG
トコトコ屋さんの、イチゴの果肉たっぷりのかき氷も食べて大満足。
P7083659.JPG
来月は8月12日。
めちゃめちゃ忙しいし、とても行けそうにないので
今月行けてよかった。P7083648.JPG
こちらに来られる方はぜひ遊びに行ってみてね。
うみぱんの自家製酵母のパンはとっても美味しいですよ^^P7083662.JPG


posted by 大岐マリン at 15:05| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

海の日の連休。

海の日の連休 7月14日15日 2名から3名さま用のお部屋が
1室キャンセル出ました。
お断りしてしまったお客様には申し訳ありませんが、
まだお宿が決まってないお客様 お早めにご検討くださいませ。
(追記:7/10満室いただきました。ありがとうございます。)
今、国道沿いではネムノキがピンクの可愛い花を咲かしています。
IMG_0201.JPG
下から覗くと面白い葉っぱの形です。IMG_0204.JPG
posted by 大岐マリン at 09:06| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

梅雨明けしたのかな?

ここ何日か、とってもいい天気♪
夜中にザーーーっと降ることがあっても、昼間はこ〜〜んな^^
P7063644.JPG

夕暮れもピンクや紫に空が染まってとってもきれいぴかぴか(新しい)

ちびちゃんも最近は落ち着いて遊べることが多くなってきました。
初めての忙しい夏休み、頑張れるかな?P7063633.JPG

IMG_0208.JPG


posted by 大岐マリン at 09:27| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

梅雨の晴れ間。

今年はよく降りますね。
今日は貴重な梅雨の晴れ間ぴかぴか(新しい)晴れ

風もここちよく、気分良い(^v^)
IMG_0180.JPG

夏休みの予約も増えてきました。
今年も忙しくなりそうです。
posted by 大岐マリン at 18:23| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

梅仕事。

梅酢があがってきて、しばらく置いていたのですが
先日、赤紫蘇を入れました。P6163548.JPG

綺麗な赤い色。P6163551.JPG
梅雨明け後の土用干しが待ち遠しい・・

台風前の大岐の浜。
P6173556.JPG
山の上に富士山のような雲が見えました。
posted by 大岐マリン at 12:04| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

ダバダ火振りを使ったカヌレと台風のあとの波虹。

先日、四万十町にあるケーキ屋さんで、
ダバダ火振り(知る人ぞ知る四万十町の栗焼酎)を使ったカヌレをget。
IMG_0113.JPG
珍しいカヌレ、ほんのり栗焼酎の香りがして美味しかったです♪
このケーキ屋さん、看板にケーキ屋と書いてない
とっても見つけづらいお店でした(^ω^)

昨日の台風が通りすぎた後、久し振りの青空と、
波しぶきで虹が出てすごく綺麗でした。IMG_0126.JPG

IMG_0133.JPG

IMG_0156.JPG


W&Sで見つけた可愛いキューブ
P6183583.JPG

こちらのホームページ 絵も素敵★
http://www.aumbak.com/aumbak.com/Aumbak.html


posted by 大岐マリン at 09:57| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

地カフェ 海辺食堂。

先日のお休みに、黒潮町にある地カフェ 海辺食堂でランチしてきました♪
P6133496.JPG



いいお天気だったので、窓が開けられていて
涼しい風が抜けて気持ちの良い空間〜ぴかぴか(新しい)
可愛い店内P6133513.JPG

P6133516.JPG


丁寧ランチを注文しました。
P6133504.JPG


外で藁を使って焼いてくれたタタキとか、素材の味が生かされた煮物。
P6133518.JPG

P6133520.JPG

丁寧ランチの名前どおり、丁寧に作られた
とっても美味しいランチに、ちょっとした旅気分を味わえました。P6133526.JPG

道の駅、ビオス大方の近くにあるお店です。
オススメ^^

また行こう〜〜ハート(トランプ)


posted by 大岐マリン at 11:12| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ほんとに梅雨入り?

梅雨入りしたとは思えないほどのお天気です♪
IMG_0067.JPG

ブーゲンビリアも生き生きしています。IMG_0070.JPG

外は日差しがきついけど、
うちの中はひんやりと涼しい風が吹いて気持ちいい〜〜
湿度が低いので過ごしやすいです。
IMG_0055.JPG
明日からは雨の予報なので、
今日のうちにいっぱい洗濯しよう。


posted by 大岐マリン at 09:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

小梅ちゃん。

この前の大きな梅は、梅酢があがってきました。
実家の梅の木で採れた小梅が赤くなっていたので、こちらも梅干の準備。
IMG_0022.JPG

いい香り♪

ちびちゃんはつかまり立ちで海を見るのがお気に入り。
ブーゲンビリアの花が咲いてきました。P6023430-001.JPG
四国は昨日から梅雨入りしたようですが、今日は降っていません。
土曜日なので海は賑やかですぴかぴか(新しい)

posted by 大岐マリン at 09:48| 高知 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

梅干準備。

梅が大きく実りました。

そろそろ梅干の準備です。P5313414.JPG

ご近所さんに、無農薬で育てたズッキーニを頂きました。

まん丸で可愛い^^P5303356.JPG

P5303388.JPG


P5303361.JPG


P5313408.JPG





posted by 大岐マリン at 08:49| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

無農薬・無肥料の麦茶。

三原村のkeiくんが、今年初めて無農薬無肥料で育てた麦を持ってきてくれました。
全て手作業ですごく大変だったのと、
収穫量もほんの少し。。

P5263307.JPG
そんな貴重な麦、一粒も無駄にできません。

丁寧に時間をかけて乾煎り
P5263310.JPG
いい香りが部屋中にただよいました。P5263319.JPG
良い色♪

P5263317.JPG
味は、今まで飲んだことのある麦茶とはまったく違い
口の中にやさしい柔らかい甘みが広がり
香ばしいかおりが鼻に抜ける、とても贅沢な麦茶です。

keiくん、kumiさん、貴重な麦茶をありがとうございます。
大切に飲みますね。
ちびちゃんも飲みっぷりがすごくて、ゴクゴク言ってました^^
P5263328.JPG

この麦茶は売り物ではありませんが、
手間暇かけた美味しいもの、たくさんあります。

(これから↓高知いいもの市場 広告です)

安心安全な食べ物を!

今、子供に食べさせる野菜や果物などを選ぶ時とても気を使っているお母さんが多いと思います。
私も7ヶ月の娘に食べさせる離乳食は、産地や農薬の有無、添加物等とても気を使っています。

さまざまな食材が手にはいる世の中ですが、本当に安心安全なものを食べたい。食べさせたい。
これから我が子が大きくなっても、未来永劫 本物のいいものを食べていける世の中であって欲しい。

少し値段はお高いですが、こだわりをもって丁寧に生産されたものを買い求めることが
生産者の支援、利益となり後継者が育ち、
そして未来に生まれる自分たちの子孫にも
安心な食べ物を食べてもらえる世の中でありつづけます。

すべてを安心なものにするのは無理かもしれない。
でも、ほんの少し体に安心なものを取り入れて生活してみる。
それだけで、未来への投資になるのでは?と考えています。

自然農法で育てたショウガは、農薬や化学肥料を使って育てたショウガと違い、とても長持ちします。
そして、いつまでも腐らず、最後は枯れていくのです。
どうぞ、希少な特別栽培のショウガをお試しください。

しょうがシロップは白砂糖不使用の厳選素材で生産者が自らの手で作っています。
生産量が少ないため限定販売です。
完全無農薬生姜

自然農家手作りのしょうがシロップ

この方が作っています。
posted by 大岐マリン at 09:57| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

カメラ修理中。

いつも使っているカメラの調子が一ヶ月ほど前から悪かったけど、
修理に出すと2週間くらい手元になくなるので
はたフェスが終わるまで先延ばしにしてました。

はたフェスも無事終わり、一昨日カメラを修理に。
2〜3週間ほどかかるとのこと。
その間、美しい大岐の風景を撮るのは
もう一台のカメラ。
こちらは、お出かけ用に買った軽いカメラ(OLYMPUS マイクロ一眼)なのですが、
あんまり使いこなせてなくて
空の色とかうまく出せないのです

IMG_0003.JPG
早く帰って来ないかな〜〜〜

posted by 大岐マリン at 06:06| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

たまの贅沢。

友人のお父さんはマグロ船に乗っていて
たまに、マグロのおすそわけを頂きます。

IMG_0037.JPG
露地物が出回りだした紫蘇とミョウガを刻んで、
IMG_0039.JPG

IMG_0040.JPG
漬けのお寿司を作りました。IMG_0047.JPG
昼間からこんな贅沢も、頂きものだからこそ!
Hさん、ありがとう〜〜♪

posted by 大岐マリン at 08:39| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

