2012年04月29日

虹色の龍。

ゴールデンウイークの大岐の浜に
突如現れた虹色の龍

IMG_0159.JPG

IMG_0158.JPG

一瞬の幻想的な風景でした。

夕暮れの大岐マリンでのyoga。IMG_0013.JPG
リラックスして
気持ちよさそう〜〜





posted by 大岐マリン at 18:09| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

大岐マリンdeヨガ!

橋もすっかり元通りになり、
今日から賑やかな大岐の浜です。

今年のゴールデンウイークは
大岐マリンでヨガを体験してみませんか?
920.jpg
大岐の浜を一望できる大岐マリンの庭、芝生の上でのヨガ。
早朝、夕暮れ時がおすすめです。

〜まるで大岐の空に溶け込むような感覚に〜
ゴールデンウイーク特別企画です。
60分1000円(yogaの後に無農薬のグアバドリンク付き)
お問い合わせはお気軽に大岐マリンまで。



デザートに大岐マリンオリジナル「MMトースト」はいかがですか?
? 728.jpg

posted by 大岐マリン at 18:42| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

橋が無い。

一昨日の夜の写真は、
設定があまく、ちゃんと撮れてなくてアップできません。ごめんなさい・・

タイトルの「橋が無い」は、
大岐に流れる川の橋が壊れていて通れなくなっています。P4243152.JPG
ご覧の通り、川の水も多く歩いては渡れないし、
これでは、キャンプする場所からトイレやシャワーにいけません。

浜を歩くのが遍路道になっているけど、お遍路さんも浜を歩けず残念そう・・・
ゴールデンウイークまでに直るのかな?




posted by 大岐マリン at 08:46| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

大雨のち・・満天の星☆彡

夜中に目が覚めて
カーテンを開けて浜を見ると・・・

昼間の大雨が嘘のような満天の星。

新月で月が見えないから、浜は真っ暗だけど
たぶん、潮が引いてる時間。午前1時。

なんとなく、写真が撮りたくなって、
庭に出てカメラを三脚にセットして
今、写真を撮っています。
(夜の写真は15分〜20分くらいシャッターを押しっぱなしにして撮ります)

さて、そろそろかな。

どんな写真が撮れてるのか楽しみです^^

明日にでもアップしますね♪
posted by 大岐マリン at 01:21| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

もうすぐ金環食!そしてはたフェス!

あと一ヶ月で、1839年9月7日以来173年ぶりの金環食が見れますね。
5月19日から黒潮町の入野ビーチで行われるはたフェスの最終日に
みんなで見るの、楽しみです^^
前回の部分日食のときに買った観察用グラス、どこに行ったかな〜。



14生後17日 (3).JPG
(生まれて間もない頃の足)
今日でハーフバースディを迎えました。
ちっちゃくて細かったあんよも、しっかりとしてきました。


ありがとう。。2012.4 (12).JPG




posted by 大岐マリン at 08:22| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

幸せの経済学

幸せの経済学を友人たちと見ました。
地域のみんなに見て欲しい映画でした。
5月のはたフェスで上映する予定なので、楽しみです。



今日は「高知いいもの市場」の取材で黒潮町に行ってきました。
不耕起栽培で作っている生姜の畑で
ふかふかの自然豊かな土に心がほんわか。
近いうちに商品をアップするので、
写真、記事ともに
こちらもお楽しみに♪IMG_0082.JPG


わんこに興味深々^^IMG_0043.JPG
posted by 大岐マリン at 17:19| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

青い青い海と空。

IMG_0004.JPG
ほんと、いい天気。

青が眩しいぴかぴか(新しい)

ブーゲンビリアも新芽が出てきました。IMG_0006.JPG


posted by 大岐マリン at 13:44| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

海辺の日曜市。

今日は午前中、海辺の日曜市へ行ってきました♫
P4083037.JPG

ピクニックシートは無料で貸してもらえます。P4083038.JPG

やっぱり私の一番のお目当ては・・
P4083066.JPG
仲良し夫婦のお店、あいたる屋!P4083077.JPG

今日は揚げ出し玄米餅をゲット。P4083067.JPG
やさしい味にお腹も心も満たされます♪


こちらは天の川工房さん。
P4083044.JPG
化粧水が欲しいと思っていたので
びわの化粧水を買いました^^P4083043.JPG

魚の干物や喫ちゃ店のパンを買って
P4083057.JPG
P4083064.JPG

前回の幡多フェスでかき氷が美味しかったとことこ屋さんでカレーを買って。P4083084.JPG

あっさりグリーンカレーはぴりっと辛くて(゚∀゚)ウマウマP4083097.JPG

紙芝居や手作り積み木。色んなもの満載で楽しい♪P4083054.JPGP4083099.JPG

一時間ほどしかいれませんでしたが、
とっても楽しかった^^

次回も楽しみです。
行けるといいな。P4083111.JPG















posted by 大岐マリン at 18:43| 高知 | Comment(2) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

満月の浜。

昨日から満月です。

夜、大きな月が潮の引いた浜を照らします。IMG_0025.JPG

夜の風に吹かれながら見る浜。
とても美しい風景です。

ちなみに、昼の浜。IMG_0063.JPG

どちらも、スペシャルルームのバルコニーからカメラをかまえました。
こんだけ引いてると、お弁当もって
磯遊びに行きたいなぁ・・


昨日、生まれて初めてのお粥を食べました。
もちろんお米は三原村の東さんの美味しいお米。IMG_0042.JPG
気に入ったようで、
パクパクと美味しそうに食べてくれました♫
これから、いろんな美味しい物を食べさせるのが楽しみです。


posted by 大岐マリン at 13:25| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ゴールデンウイーク空室状況。

もうすぐゴールデンウイークですね。

早くからご予約頂き
ほぼ満室をいただいておりますが、
急遽キャンセルが出た日がありますので
空室状況をお知らせします。

4月28日和室6疊のお部屋(2〜3名様用)1室空室
4月30日スペシャルルーム1室
5月1日スペシャルルーム1室
5月2日スペシャルルーム1室
5月3日スペシャルルーム1室
5月5日和室6疊のお部屋(2〜3名様用)2室空室
   スペシャルルーム1室
お部屋の写真はこちらから
http://www.ohkimarine.com/contents02.html
お問い合わせはお気軽にお電話ください。

昨日は久しぶりにおやすみがとれ
満開の桜を見に行ってきました。

IMG_0056.JPG
IMG_0065.JPG


先日の風と雨で
散っているかと思って行ったら
まだまだ咲いていました。

生まれて初めて見る桜の花。
見に行けてよかったね♪
IMG_0033.JPG





posted by 大岐マリン at 19:12| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

春の嵐。

外は風と雨が激しい、春の嵐です。
台風のような横殴りの雨の中、
お遍路さんは朝早く、足摺岬のお寺に向かいました。
往復36キロの道のりです。

今日は午前中が雨のピークのようで
午後には回復しそうな天気予報。
温かいお風呂と
美味しいご飯を用意して待っています。

昨日はご近所さんが持ってきてくれた
「つわ(つわぶき)」の皮を剥きました。
P4023025.JPG
指が灰汁で真っ黒になってしまいますが、
春の香りの煮物は最高に美味しいので頑張りました。
P4023028.JPG
この量で2時間。
立ちっぱなしで疲れた(o´Д`)=з

一晩、水でさらしたので、今日食べるのが楽しみです。


つわを剥いている最中、別のご近所さんが
初物の筍を持ってきてくれました。
もう茹でてあって、美味しそうー♪
P4023034.JPG
さっそく、
旬のタラの芽(土佐清水産、野生)と、脂がのった子持ちのキビナゴと一緒に
お遍路さんの夕食で天ぷらにして食べてもらいました。
春は芽吹きの季節、野生の山菜を食べると力が湧いてきます。

IMG_0091.JPG
先日の日曜日のひとコマ。
お客さんたちは、お天気の庭で
仲良くお絵かきしてました。





posted by 大岐マリン at 08:44| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

